理念・方針POLICY

株式会社デジタルフィールドの「理念・方針」をご紹介します。
「CSR」「情報セキュリティポリシー」「品質方針」「個人情報保護ポリシー」「購買調達方針」など、当社の考え方を掲載しています。

CSR(Corporate Social Responsibility)株式会社デジタルフィールドCSRの取り組み

株式会社デジタルフィールドは、豊かな社会の実現に貢献していくことを念頭におき、事業活動を行っていきます。
事業活動は、お客様、お取引先、地域社会、従業員をはじめとした関係者の皆様との関係から成り立っているものと考えます。

お客様との関係

デジタルフィールドでは、お客様の視点に立ったサービスの提供を経営基盤の一つとして捉えています。
お客様への対応は迅速をモットーに掲げ、弊社に対するお客様のご不満やご意見をよりよいサービスへと生かしていくよう取り組んでいきます。

従業員との関係

デジタルフィールドでは、お客様はもちろん、弊社を支える従業員も大切な財産であると考えます。
健全な雇用・労働環境の整備を実践し、また事業活動を進めるうえで、経営層と従業員間のコミュニケーションを促進していきます。
具体的には以下のような活動が挙げられます。

  • 従業員の労働環境の充実を図るため、定期健診を行っています。
    また必要と認められる場合は各従業員との面談も随時行っています。
  • 年に1回、全従業員が集う懇親会を実施しています。

地域社会との関わり

デジタルフィールドは、地域社会の利益と発展を考慮した社会貢献活動を実践していくことを目指しています。

  • 一環として、地元での雇用を増やすことに努めていますが、女性、特に子供がいる女性も積極的に採用しており、女性の従業員の比率が高いのは、我が社の特長のひとつでもあります。
  • その他、日本赤十字社などへの寄付も行っています。

政府との関わり

法令を遵守するとともに、適正な利益を確保し、税金の納付を確実に行います。

環境対策

  • 廃棄物の管理、可燃、不燃の分別を従業員に徹底させています。
  • 室内のエアコンや照明など、必要のないときは電力の無駄使いをしないよう、節電、省エネに努めています。

リスク管理

個人情報保護を含む情報セキュリティ強化を推進しています。

情報セキュリティポリシー

情報セキュリティ基本方針

株式会社デジタルフィールド(以下、「当社」とする)は、ステークホルダーからの信頼の獲得における情報セキュリティの重要さに鑑み、情報セキュリティ体制の構築と継続的な改善に努めます。

以下の方針に基づき、当社の情報資産の機密性、完全性および可用性を確保し維持します。

  • 当社の企業活動全般における情報セキュリティ上のリスクアセスメントを実施します。
  • リスクアセスメントに基づいた情報セキュリティ対策基準を定めます。
  • 当社の役員及びすべての従業員に情報セキュリティポリシー(基本方針/対策基準/実施手順)を周知します。
  • 当社の役員及びすべての従業員は、情報セキュリティに関する関連法規、ならびに当社規定の情報セキュリティポリシーを遵守します。
  • 当社の役員及びすべての従業員の意識の向上のため、情報セキュリティに関する教育・啓蒙活動を行います。
  • 情報セキュリティに関するプロセスを継続的に改善します。

品質方針

  • 顧客満足度の向上を目指します。
  • 法令と契約事項を遵守し、顧客要求事項を満たすことの重要性を周知します。
  • 品質システムを確立し、継続的に維持・改善を実施します。
  • 全部門に品質目標を展開し、全社員が品質の作りこみを行います。
  • 高品質を実現させるため、最善の努力を惜しみません。

個人情報保護ポリシー

個人情報保護方針

株式会社デジタルフィールドでは、個人情報管理の社内の仕組みの策定、実施、維持、改善活動を行い、プライバシーの保護、個人情報に関する法規制等を遵守し、事業活動を行うために、以下の方針を制定します。

  • 個人情報は、事業の内容および規模を考慮した適切な範囲に限定して、収集、利用および提供します。
  • 個人情報への不正アクセス、または、破壊、漏えい等のリスクに関しては、合理的な安全対策を講ずるとともに、万一の発生時には速やかな是正対策を実施します。
  • 個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守します。
  • 個人情報の取り扱いは、継続的に見直し、改善します。
  • 本方針は、全従業員に周知させ、その遵守徹底に努めます。

購買調達方針

  • 社会法規・法令を遵守します。
    当社は社会法規・法令を遵守し、いかなる場合も違反しません。
  • お取引先と相互に利益のある関係を築きます。
    お取引先との公正な商取引により、相互に利益のある関係を築き、これを維持・継続します。
  • お取引先の情報の厳正な管理
    お取引先からの諸情報を厳正に管理し、機密の保持を行います。